FC2ブログ

Happy*英語学習LIFE

アラサー女子がお仕事や日常を楽しみながら、お金をかけずに英語学習する毎日。無料学習サイトやオンライン英会話など活用して、TOEICのスコアUPを目指します♪

こども並みの想像力

4日ぶりぐらいで、やっとレッスンを受けることができました。
最近、仕事で疲れて、帰宅後すぐ寝てしまってたので。。。

今日のレッスンでは、子供の想像力は凄くて、腹痛も想像力で治してしまうという内容の英文記事を読みました。

Children can be taught to use their imagination to tackle frequent bouts of stomach pain.
子供たちは、想像力を使って頻繁に起こる腹痛をやっつけることが出来ると考えられる。


試験結果によると、ただ薬を飲ますより、リラクゼーション音楽なんかを聞かせると、腹痛を感じなくなる子供が多かったそう。

It could be a very cheap and easy way to stop children’s stomach pains.
この方法は、とても安くで済むし、簡単に子供の腹痛を治せる。


ふ~ん、お母さん方には朗報♪とか思って読んでいたら、何故だか私の胃がどんどん痛くなってきて。。。これって、ある意味「想像力」が達者なせい??レッスンの後半は腹痛との戦いでした。こんなことに想像力を働かせたくなかったのに。

記事によると大人は子供ほど想像力が豊かではないので、
It would not work as well with adults.
この方法は大人には効果がない。

ってことだったんだけど、私の想像力は子供並みなのかな?
だとしたら、もっと役立つ方向に働かせたいもの。。。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓↓
人気ブログランキングへBS blog Rankingブログランキング有名ブログランキングにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村英会話・語学のブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camelliacamel.blog107.fc2.com/tb.php/67-70532db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

オンライン英語学習

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

現在のランキングは?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード